最新情報

ニュース

2021/01/04

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠に有難う御座いました。

皆様におかれましては、本年が素晴らしい年ととなることを心よりお祈り申し上げます。

2020年はコロナウィルスが世界的に大流行し、多くの業界が苦難を強いられる年となりました。
「3密」や「新しい生活様式」などの言葉も生まれ、皆様の生活も大きく変化したことでしょう。

当社グループといたしましても、人の移動が少なくなったことによる影響は多少御座いました。
しかし、メインの賃貸事業におきましては入居率が99%に迫るなど、安定した業績を維持しております。

当社グループの新規事業である京都、宮古島、浅草での宿泊事業に関しましては、
訪日外国人が減り、稼働率が上がらず苦しい時期も御座いましたが、
ワーケーションとしての利用やGoToトラベルキャンペーンの効果により、
国内のお客様に多くご利用頂いております。

さらに、宮古島には高級リゾートホテル「ブルーオーシャン宮古島」と「サントリーニ宮古島」2棟の完成を予定しており、
2021年も宮古島での宿泊事業は大きな発展を見込んでおります。

加えて、2021年はAIを活用した不動産売買のマッチングサイト事業や、
ライバー事業など、更なる新規事業を計画しております。

軸となる不動産・賃貸事業で信頼と安定を築きつつ、
時代を「生きる」事業を発信していくことを目指しております。

2021年もコロナウィルスの影響により、苦難や我慢を強いられる場面が多くあると思いますが、
当社グループ、引き続き皆様の生活と未来に寄り添って参ります。

既存事業の更なる発展に加えて積極的な事業領域の拡大を図るとともに、
お客様、関係各社の皆様、地域社会発展のために邁進していく所存でございます。

本年も皆様のより一層のご指導、ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



2021年1月吉日
三光ソフランホールディングス株式会社
代表取締役 高橋誠一